ヤフーやグーグルが提供しているリスティング広告は、ある程度の知識があれば誰でも簡単に広告の運用を開始する事が出来ます。その反面、同業他社のリスティング広告も多く散々しているため、クリックされる確率は決して高くないだけではなく、広告の表示がオークション方式で決まる為、競争率が上がれば上がるほど、キーワードの表示単価が高くなります。よりクリックされるためには、インプレッション(広告表示回数)を増やさなければなりませんが、費用対効果を考慮してリスティング広告の運用を行わなければ、採算の合わない過剰投資になりがちです。クリック数だけを上げるのであれば、キーワードの投資額と広告文を調整することで可能ではありますが、最終目的は定めたゴールへと導くこと、つまりはコンバージョンレート(転換率)を上げる事が最重要となります。
それでは、コンバージョンレートを上げる方法とは何でしょうか?
私たちは、「リスティング広告」と「ランディングページ(LPページ)」両方の最適化が最も重要と考えます。「リスティング広告」、「ランディングページ」、そして「ゴールまでの導線」を1つの流れとして最適化することで、これまで点だった戦略を繋げて1本の線にして、よりコンバージョンレートの高いリスティング広告を目指します。
キーワード・入札単価・広告文章・予算配分(日時/地域)などの広告調整とパフォーマンスの改善を図ります
ランディングページと広告コンテンツ(キーワード/文章)の関連性を高めて、広告ランクを改善を図ります
サイト流入から通過ポイント、そしてゴール地点までのフロー設計を行い、流入トラフィックの離脱を抑えます
キーワードマッピングと候補キーワードの市場リサーチ等を行い、広告に採用する入札キーワードの選定を行います。
ターゲット層・地域・ニーズに焦点を絞った広告コンテンツを作成し、ユーザーにクリックされやすい広告制作をします。
クリック先のランディングページを、採用する広告キーワードと文章に合わせて編集又は制作します。 (ライトプランを除く)
LPページから設定したゴールまでの導線を構築・誘導して、コンバージョンレートを高めます。 (プレミアムプランのみ)
弊社では、一連の作業工程を全て社内で管理・実施することで、連携のとれた費用対効果の高いリスティング広告を行っています。 「ネイティブ」又は「英語に精通しているSEOアナリスト」が、リスティング広告の最適化を行います。 そして、ウェブマスターによるランディングページから設定したゴール地点(購入ボタンやお問合わせボタン)までの導線が設計され、その後、プログラマーとデザイナーによってページの編集・制作が行われます。 最後に、SEOアナリストが全体フローのチェックを行い、リスティング広告の運営を開始します。
店舗・新規事業者向け
飲食店やショップなどの実店舗
¥50,000~/月
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中小規模のビジネスやネット通販
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