Googleは、新URL発見にChromeの利用履歴を見ていない事が判明。

Stone Temple Consultingが独自で行ったテストによると、Googleが新しいページを発見しインデックスする際に、Chromeブラウザーの利用履歴を一切見ていないことが判明しました。

[引用元 -Stone Temple Consulting]Google 新ページ発見にはChromeデータを使用しない01

このテストで行われた実験内容は、まず初めに新しい2つのページを作成し、その後サーバーにページをアップロード、そして大勢の人がChromeブラウザーを使って直接アクセスしたものとなります。
この大量アクセス後に、GoogleのクローラーであるGoogleBotがクロールする為にページを訪れるか観察していたが、テスト期間中に訪れることは無かったと発表しています。

つまりは、膨大な様々なデータが計測できるChromeの利用履歴を、Googleは新ページ発見に使用していない可能性が高い事が、今回の実験で解りました。

役立ったら「シェア」お願いします!「TOP」ニュースに戻る
RSS
EMAIL
FACEBOOK
GOOGLE
http://www.dmarketing.jp/news/study-confirms-google-not-use-chrome-browser-data-discover-new-urls/
D編集者 | 2017年03月21日 | SEO
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

▼▼▼▼ 「関連のある記事」 ▼▼▼▼