Picasaは「Googleフォト」と総合し、Picasaを終了すると発表しました。

これまでGoogleは、同等の機能を持ち合せた「Picasa」と「Googleフォト」の両方に投資してきましたが、遂に「Picasa」のサービスを、今年4月末に終了することに決定しました。

[引用元 -Techcrunch]
Googleが写真管理アプリ「Picasa」を終了すると発表

Picasaは、2004年7月にGoogleによって買収され、これまで10年以上に渡って開発・管理されてきましたが、2015年5月に「Googleフォト」をリースしたことにより、同等の写真管理アプリであるPicasaの存続に、付加価値を見出せなくなったようです。

「Picasa」のウェブアルバムにアップロードしてある写真は、「Googleフォト」にログインするだけで自動で移行するため、特別な操作をする必要はないようです。

もし、「Googleフォト」を利用したくない人でも、「Picasa」ウェブアルバムにアップロードしてきた写真データ(タグ、説明文、コメントを含む)に、アクセス(閲覧、ダウンロード、削除)出来るようにするとしています。

役立ったら「シェア」お願いします!「TOP」ニュースに戻る
RSS
EMAIL
FACEBOOK
GOOGLE
http://www.dmarketing.jp/news/picasa-is-closing-soon/
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

▼▼▼▼ 「関連のある記事」 ▼▼▼▼