Googleがオーガニック検索結果で「クリックコール」をテストしていることが判明

Leadhubのブランドマネージャーである”ライアン・シュリング氏 (Ryan Schilling)”によると、Googleが「クリックコール」のスニペットを、オーガニック検索結果にて表示していたことを確認したと、Twitterにて報告しました。

クリックコール (Click-to-Call)は、電話番号や電話のアイコンをクリックすると、その端末にインストールされている通話アプリが起動し、自動で電話番号を入力して電話してくれる機能ですが、これまでGoogleのAdWordsやローカル検索のみに表示されていました。しかし、ライアン氏によると、Googleがオーガニック検索結果に、このクリックコール機能を、テスト表示させてたことを発見したと明らかにしました。

Googleは、よく様々な機能テストを内密に行っているので、これもその内の1つだと思われます。

役立ったら「シェア」お願いします!「TOP」ニュースに戻る
RSS
EMAIL
FACEBOOK
GOOGLE
http://www.dmarketing.jp/news/google-mobile-click-to-call-test-on-organic-search-results/
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

▼▼▼▼ 「関連のある記事」 ▼▼▼▼