facebookのグループ内にて、広告枠を試験導入している事が判明しました。

facebookが新たな広告収益の媒体として、人々が共通の趣味・関心について交流するための場であるグループ内にて、広告の試験導入を開始した事を、TechCrunchが明らかにしました。

[引用元 -TechCrunch]facebookが新たな広告枠としてグループを検討中01

TechCurnchとfacebookの質疑応答のやり取りの中で、facebookが現在、カナダ、オーストラリア、アイルランド、そしてニュージーランドにて、facebookグループでの広告掲載を、試験的に導入したことが明らかになりました。グループでの広告の見え方は、ニュースフィードでの広告掲載と同じようですが、広告のターゲティングには、従来のターゲティングに加えて、グループトピックが使用されるため、ページを「いいね!」したライトなファンだけではなく、グループに加入しているコア層のファンにも、広告を表示できるようになります。

ここ数年広告収益を右肩上がりに増加させているfacebookは、ニュースフィードでの広告掲載数が、2017年半ばには限界を迎えると推測しているため、新たな広告媒体を検討している中、今回のグループでの広告掲載の試験に踏み切りました。このグループ内での広告枠のパフォーマンスとユーザーの反応を見て、今後の展開を検討するとしています。

役立ったら「シェア」お願いします!「TOP」ニュースに戻る
RSS
EMAIL
FACEBOOK
GOOGLE
http://www.dmarketing.jp/news/facebook-is-testing-ads-on-groups/
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

▼▼▼▼ 「関連のある記事」 ▼▼▼▼