AdWords ExpressでAnalyticsのコンバージョンが見えるようになりました。
事前にGoogle Analyticsにて「お問い合わせ」、「ニュースレターの登録」、「予約」等のゴールを設定すると、AdWords Express広告からのユーザーのコンバージョンが、AdWords Express上にて見えるようになりました。
AdWords Expressとは、店舗型のローカルビジネス向けのAdWords広告で、15分程度あれば誰でも簡単に始められるクリック広告です。簡単にすぐ使用が出来るシステムですが、これまで費用対効果などの詳細なデータを調べることが出来ませんでした。しかし、Analyticsにてゴールを一度設定するだけで、広告からのコンバージョンが一目で分かるようになりました。
個人的には便利ではあると思いますが、Analytics上にてゴール設定をする必要があるので、多少のWEB知識が必要になります。
0件のコメント
コメントはまだありません。