Mozillaが、スマホ向けFirefox OSの展開を終了すると発表しました。

スマートフォン向けのOSである「FireFox OS」がリリースされてから僅か2年で、Mozillaはこれ以上の開発や販売を終了すると発表しました。2014年12月にauからFirefox OS搭載のスマートフォンが発売され、今後の飛躍を期待されていましたが、突如スマホ向けFireFox OSに幕を下ろすことになりました。今後は、これらの開発や経験で得たものを、IoT分野(Internet of Things、インターネットに接続できる物)に生かしていく明らかにしました。


twitterの投稿写真がトリミングされずに表示

twitterは、タイムラインで表示される投稿写真を、トリミングせず表示されるように改良したとアナウンスしました。

[引用元 -twitterブログ]

今年の初めに、自動再生機能をビデオに導入したり、話題のトピックを表示させる「モーメント」を取り入れたtwitterですが、テキストだけでなく動画や画像などの使い勝手を向上させることでユーザビリティを高めて、ユーザー離れに歯止めをかけようとしていますが、まだまだ課題は多くありそうです。

役立ったら「シェア」お願いします!「TOP」ニュースに戻る
RSS
EMAIL
FACEBOOK
GOOGLE
http://www.dmarketing.jp/news/2015%E5%B9%B412%E6%9C%8809%E6%97%A5%E3%81%AE10%E7%A7%92%E3%83%8D%E3%82%BF/
follow us in feedly
このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントする

▼▼▼▼ 「関連のある記事」 ▼▼▼▼